イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

2021/2/27 オンラインセミナー「急成長する大都市アトランタ不動産の魅力」

2021年2月27日 @ 10:00 - 11:00

アメリカは人口が増える先進国。とはいえ、全国一律に増えているわけではありません。2010年以降の10年間で、アメリカで増えた人口1800万人のうち、約6割を占める1000万人以上の人口増加が、南東部13州で起こっています、その中心都市がアトランタで、猛烈に発展中・都市拡大中で、不動産価格も投資チャンスに溢れています。現地在住20年の日本人エージェントがマーケット解説、お勧め物件紹介をいたします。

 

アメリカ「南部」で最大の都市アトランタ。1860年代の南北戦争で南軍の軍事拠点になり、鉄道網が整備されて交通の一大要衝になったアトランタの地で、コカ・コーラが生まれ、デルタ航空が生まれ、そして世界最大の空港ができます。第二次大戦後にCDC(米国疾病予防管理センター)ができて、1980年にCNNが発足しマスメディアの一大拠点にもなります。1996年ついにこの地でオリンピックが開催されました。都市の成長は今でも止まらず、どの地区も猛烈な勢いで人が増えています。

企業立地が進み、アメリカ中、世界中から人々が転居してくる近年のアトランタはダイナミズムに溢れており、不動産投資のチャンスが広がっています。不動産価格はこの10年で上がりましたが、他の大都市と比べて安価な水準にあり、伸びしろがあります。

アトランタは広くていろいろなエリアがあるので、地元に長年暮らしたプロの不動産エージェントに詳しいお話を聞く機会を設けました。

 

講演者:ヤング恵美子 さん 

東京都出身。オハイオ州のKenyon Collegeで政治学を専攻し卒業後、帰国し英字新聞のジャパンタイムス社の報道部記者として勤務。1995年にアメリカへ移住し、アトランタは1998年から在住。20年以上に渡り養った土地感を生かし不動産仲介をするリアルターの資格を取得し、専門は住宅の不動産売買。特に国際不動産スペシャリストの資格を活かして海外からの投資家様へは投資物件の売買から物件管理まで総合的なサービスを提供しています

 

2月27日(土)10時~ 参加費無料
お申し込みは、こちら

 

 

下記のフォームへ必要事項をご入力ください。

折り返し自動返信でメールが届きます。

※アジア太平洋大家の会無料メルマガをお送りします。

詳細

日付:
2021年2月27日
時間:
10:00 - 11:00
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
, , ,

主催者

アジア太平洋大家の会
国際不動産エージェント
下記のフォームへ必要事項をご入力ください。

折り返し自動返信でメールが届きます。

※アジア太平洋大家の会無料メルマガをお送りします。