イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

2021/5/12 オンラインセミナー「不動産投資と法人設立のメリット」

2021年5月12日 @ 16:00 - 17:00

令和3年度より、個人名義での海外不動産を使った償却節税が認められなくなり、今やニーズは法人での取得にシフトしています。そして、法人を使う税務メリットは償却節税のみならず、多岐にわたります。国内でも海外でも上手に使えばメリットの大きい法人設立と不動産所有。その全体像をプロの税理士から学んでみよう。

 

法人を設立して、不動産保有をするメリットは多岐にわたります。たとえば、

・法人税の方が、所得税より税率が安いケースがあります。
・家族に報酬を払うなどして、トータルで税金を安くできることがあります。
・特に短期で譲渡する場合、税率を低くできます。
・経費計上できる項目が、個人よりも多くなります。
・損失を繰り越しできる年数が長くなります。
・相続税対策にもなります。


以上は主に国内不動産を想定した内容ですが、今回のセミナーでは海外物件を保有する場合のメリットを組み合わせてお話しします。

質問したい内容があれば、セミナー申込時に書き込んでいただけると幸いです。それに対するQ&Aというかたちでセミナーでお答えします。

 

講演者: 益本 正藏 (ますもと しょうぞう)さん
税理士法人 総和 代表

佐賀県出身公認会計士試験合格後、大手監査法人で上場会社の会計監査、IPO支援をに従事。中堅会計事務所で法人や個人資産の税務を担当した後に、開業し、セミナーや出版など幅広く活躍中。

 

 

2021年5月12日(水)16時~
お申し込みは、こちら

下記のフォームへ必要事項をご入力ください。

折り返し自動返信でメールが届きます。

※アジア太平洋大家の会無料メルマガをお送りします。

詳細

日付:
2021年5月12日
時間:
16:00 - 17:00
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
, ,

主催者

アジア太平洋大家の会
国際不動産エージェント
下記のフォームへ必要事項をご入力ください。

折り返し自動返信でメールが届きます。

※アジア太平洋大家の会無料メルマガをお送りします。